PR

GooglePlayギフトカードの交換におススメのクレカを紹介

お金
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

皆さんはスマホ課金をしていますか?

好きなソシャゲで少し課金してアイテムを欲しいと思うことはありますし、便利なアプリが有料だと買うか迷ってしまいますよね。

僕は頻繁に課金をするわけではないのですが、欲しい物があるときはクレカのポイントをGooglePlayギフトカードに交換してチャージしています。

今回は、GooglePlayギフトカードの交換におススメのクレカを紹介します。

こんな方におススメ

・ クレカのポイントをGooglePlayにチャージする人
・ スマホに課金したいけどお金を使いたくない人

スポンサーリンク

結論

GooglePlayギフトカード交換におススメのクレカはこちら。

・ 三井住友カード(NL)
・ Orico Card THE POINT

比較するとこんな感じです。

  三井住友カード(NL) Orico Card THE POINT
年会費 無料 無料
ポイント還元率 0.5~5.0% 1.0~2.0%
GooglePlayギフトカード交換レート 普通 良い

大事なのは、ポイントが貯まりやすいことと、GooglePlayギフトカードへの交換レートが高いことです。

それぞれ紹介します。

スポンサーリンク

三井住友カード(NL)

ポイントの貯まりやすさ

三井住友カードの利用でVポイントが貯まります。

基本的な還元率は0.5%で、200円利用につき1ポイント付与されます。

ですが、一部の店舗で買い物をすると1.0%~5.0%までポイント還元率を上げることができます。

特定の店舗でコンタクトレス決済だと+4.5%

対象のコンビニ・飲食店にて、三井住友カードでVisaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスを使用すると、合計で5.0%の還元率になります。

セブンイレブンやローソンなどの大手コンビニをはじめ、マクドナルドやサイゼリヤ、ドトールなど幅広いジャンルの飲食店も対象になっています。

対象のお店はこちらから確認できますよ。

kero
kero

ちなみにVisaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレス以外でお支払いの場合だと、ご利用金額の合計200円(税込)につき、+2%ポイント還元となります。

好きな店舗を3つ選んで+0.5%

対象の店舗から3つ選んで、三井住友カードで買い物をすると、合計1.0%のVポイントが付与されるサービスです。

対象のお店はスーパーやドラッグストアが多く、普段の買い物にやさしいサービスですね。

対象店舗はこちらから確認できます。

GooglePlayギフトカードの交換レート

VポイントとGooglePlayギフトコードの交換レートですが、
1ポイント → 0.8円 です。

交換は500ポイント単位なので、500ポイントで400円分になりますね。

スポンサーリンク

Orico Card THE POINT

ポイントの貯まりやすさ

オリコカードを利用すると、オリコポイントが貯まります。

還元率は1.0%で、100円につき1ポイント貰えますが、更に還元率を上げる方法もあります。

カード発行後6カ月間は還元率2%

カード発行後6カ月間の還元率が2%なので、100円で2ポイント貯まります。

Orico Card The POINTは電子マネーのiDとQUICPayの両方に対応しているので、ちょっとした買い物にも使えて便利です。

オリコモール経由の買い物で+0.5%

Amazonや楽天で買い物する際に、オリコモールからサイトにアクセスして購入すると、金額に応じてオリコポイントがもらえます。

デメリットは特になく、オリコモールからAmazon・楽天を開いて買い物するだけでポイントがもらえるのでお得です。

GooglePlayギフトカードの交換レート

オリコポイントとGooglePlayギフトコードの交換レートですが、
1ポイント → 1円 です。

交換は1000ポイント単位なので、1000ポイントで1000円分になりますね。

スポンサーリンク

楽天カード・楽天市場もおススメ

楽天カードをお持ちの方は、楽天市場でGooglePlayギフトカードを購入するのもおススメです。

なぜかというと、楽天市場では買い回りマラソン時に購入すると楽天ポイントが大量にもらえるからです。

クレカのポイントから交換するわけではなく、購入する必要はありますが、その後に大量の楽天ポイントが使えると考えるととてもお得です。

スポンサーリンク

最後に

GooglePlayギフトカード交換におススメなのは以下のクレカのポイントです。

・ 三井住友カード(NL)
・ Orico Card THE POINT

さらに、楽天市場の買い回りマラソン時にGooglePlayギフトカードを購入すると大量にポイントがもらえますので、楽天カードもおススメです。

無料で発行できるカードばかりですので、気になったら作成してみてください。

タイトルとURLをコピーしました