マクドナルドの全サービス支払方法まとめ|一番お得な方法も紹介

お金
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

マクドナルド


マクドナルドは、日本全国に約3000店舗を展開する、大手ファストフード店です。

店頭での購入はもちろん、ドライブスルーや配達(マックデリバリー)、最近はモバイルオーダーでスマホから簡単に購入できる等、サービスも豊富です。

また、支払方法も非常に幅広く対応しており、各種クレジットカードはもちろん、交通系含む電子マネーやQR決済にも対応しています。

今回は、マクドナルドの各種サービスで使用できるおススメの支払方法について紹介します。

記事を読んでわかること
  • マクドナルドの支払方法
    (店頭・ドライブスルー・モバイルオーダー・マックデリバリー)
  • マクドナルドで一番おトクな支払方法は?
スポンサーリンク

マクドナルドの支払方法まとめ

マクドナルドの各種サービスで使える、現金以外の支払方法をまとめました。

 支払方法 店舗 モバイル
オーダー
マック
デリバリー
店頭 ドライブスルー
クレジットカード

VISA



MasterCard
JCB
ダイナース
アメックス ×
×
Discover
交通系電子マネー
(Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・
SUGOCA・nimoca・はやかけん)
× ×
電子マネー
(iD・楽天Edy・WAON・nanaco・QUICPay)
× ×
QR決済

PayPay × × ×
楽天ペイ
d払い
LINE Pay
その他 ×
ポイント払い
(楽天ポイント・dポイント)
貯める × ×
使う × ×
スポンサーリンク

マクドナルドでの支払い方法

マクドナルドの店舗で購入、またはドライブスルーで購入する場合、以下の支払方法が使えます。

店舗での支払い方法(ドライブスルーを含む)

レジ

店舗での支払時、QR決済以外のすべての決済が使えます。

クレジットカードは全ブランド使用可能で、電子マネーは交通系含めて使用可能ですが、
店舗でチャージはできないので注意が必要です。

楽天ポイントやdポイントを貯めている方は、ポイントカードを見せてポイントを貯め、
貯まったポイントで支払うこともできるので、ポイント2重取りができます。

kero
kero

ドライブスルーの場合も店舗と同様、QR決済以外の方法が使えますよ!!

モバイルオーダーでの支払い方法

マック-モバイルオーダー

モバイルオーダーで注文する際には、一部のクレジットカードとQR決済のみ使用できます。

QR決済は主要なものが使用できますが、PayPayは残高払いしか対応していません
PayPayのクレカ決済などは使えないので注意が必要です。

マックデリバリーでの支払い方法

デリバリー

マックデリバリーでは、現金かクレジットカードのみ支払いに対応しています。

kero
kero

僕は普段クレジットカードで決済しています!
現金の方は、おつりが出ない様に小銭を準備しておきましょう。

ですが、現金ではポイント還元が全くないため、
マックデリバリーではクレジットカードで支払いをすることをおススメします。

スポンサーリンク

マクドナルドの一番おトクな支払方法は?

三井住友カードNL
三井住友カードHPより引用

マクドナルドは、

三井住友カードNL(ナンバーレス)での支払いが一番おトクです。

kero
kero

僕はマクドナルドの各種サービスを利用するときは、
必ず三井住友カードNLで支払っています!!

どのくらい還元されるのか

三井住友カードNLは基本還元率が0.5%と、比較的低めの還元率になっています。

ですが、以下の店舗で買い物をすると、還元率が2.0%追加されます。

対象店舗

・ マクドナルド
・ セブンイレブン
・ ローソン
・ すき家 等
その他の対象店舗はこちら

さらに、上記の4店舗にて、クレジットカードのタッチ決済を使って支払うと、
還元率が+2.5%され、合計還元率が驚異の5.0%になります。

kero
kero

一般的なクレカの還元率が0.5~1.0%なので、
5.0%というのは破格の還元率です・・・

クレジットカードのタッチ決済とは、

  • VISAタッチ決済
  • MasterCardコンタクトレス
  • JCBコンタクトレス

といった、カードのブランドが提供している決済になります。

自分のカードがタッチ決済に対応しているかどうかは、各カード会社のホームページをご確認ください。

各サービスの還元率について

マクドナルドの各サービスで三井住友カードNLにて支払いをした際、
付与されるポイントは以下のようになります。

購入方法 還元率
店頭で購入 5.0%
ドライブスルー 5.0%
モバイルオーダー 2.5%
マックデリバリー 2.5%

店頭またはドライブスルーの場合は、タッチ決済で支払えるため5.0%になります。

モバイルオーダーやマックデリバリーの場合は2.5%になります。

kero
kero

2.5%でも他の決済手段と比べると圧倒的にお得です!!
期間限定ではなく永久に対応しているのは凄い!!

スポンサーリンク

まとめ

マクドナルドでは各サービスによって使える決済方法が違いますが、
三井住友カードNLでの支払いが一番おトクというのは共通です。

また、マクドナルドだけでなく、大手コンビニでも非常に高い還元率なので、
普段マックやコンビニを使う方にはおススメのカードになっています。

気になった方はカード作成を検討してみてください!!!

お金
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました