PR

10000円以内でテレワーク環境を良くするグッズを紹介【実証済み】

雑記
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

新型コロナウイルスの影響によって、テレワークが普及しましたよね。

皆さんの中にもここ数年でテレワークに切り替わったり、一週間のほとんどを家で過ごすようになったりする方が増えたのではないでしょうか。

家で仕事をする上で、テレワーク環境をより良いものにしたいけれど、
あまりお金をかけたくないという方
も多いと思います。

今回はそんな方の為に、
合計1万円以内でテレワーク環境を良くするグッズを厳選します!!

パソコンデスクやモニターなどの高価なものではなく、ちょっとしたアイテムという感じですが、
2年以上テレワークを行っている僕が使って満足している物を紹介します

こんな方におススメ
  • テレワークをしている方
  • プライベートでも家でパソコンを使う方
スポンサーリンク

テレワーク環境を良くするグッズ紹介

結論から言うと、そのグッズとはこちらになります。

  • フットレスト
  • ノートパソコンスタンド
  • ホットアイマスク
  • デスクオーガナイザー

それぞれ紹介していきます。

フットレスト

テレワークグッズで一番よく紹介されるのはデスクやモニターですが、
デスクでパソコンを操作する上で重要なのは足なんです。

デスクに座っているときに足の置き場がなくプラプラさせていると、
足のむくみや姿勢の悪化につながり、健康に悪いんです。

デスクチェアに足置き(オットマン)が付いているものがありますが、
値段が結構高くなってしまうので、なかなか手が出せないです。

置き型やデスクにぶら下げるハンモック型など色々種類があり、
僕はハンモック型のフットレストを使用しています。

kero
kero

これを買うまでは椅子と足の高さが合わず、自然な姿勢になっていないせいで腰を痛めがちでした。
フットレストを使うことで腰の負担が減りましたし、ハンモック型なのでプラプラ揺らすこともできて楽しいです。

ノートパソコンスタンド

テレワークをする上で大事にしないといけないのは目です。

家と会社でデスクの高さが同じとは限らないですよね。

パソコンの位置が低いと猫背になってしまい、目や首・肩に負担がかかってしまいます。

パソコンスタンドを使うことで、目線も下を向くことが少なくなり、
パソコンの操作性も良くなるのでとても効果的なんですよ。

置き型と貼り付け型がありますが、僕は持ち運びもできる貼り付け型を使っています。

kero
kero

今までテレワークをしていると高さが合わずストレートネックに困っていました。

このスタンドを使うことで首コリが激減したので、本当に買って良かったと思っています。

ホットアイマスク

ノートパソコンスタンドと同じく、目の疲れに効くアイテムです。

他の社員がいる社内では少し使いにくいですが、テレワークでは周りを気にせず使えますね。

電源コンセントに差しながら使うタイプとコードレスタイプに分かれますが、
お手軽にどこでも使えるコードレスタイプがおススメです。

kero
kero

普段テレワークをしていて、休憩時間になるとよくアイマスクを使います。
コードレスで面倒臭くないですし、強弱設定できるので便利です。

デスクオーガナイザー

デスクオーガナイザーとは、卓上の小物入れのことです。

自宅のデスクで仕事をするわけですから、机の上は仕事とプライベートで分けて整頓したいですよね。

テレワークに限らず、普段使いにも使える便利なアイテムですよ。

kero
kero

テレワークグッズとして見ると少し地味かもしれませんが、
色々収納するとデスク上がかなり綺麗になるのでおススメしました!!

スポンサーリンク

ちょっとしたアイテムから環境を良くしてみよう

テレワーク環境をガッツリ良くしたいのであれば、デスクや椅子、モニターだけでなく、WebカメラやUSBハブと、数え出すとキリがありませんね。

今回紹介した、安価でちょっとしたアイテムからでも環境を良くすることはできますよ。

よりよいテレワーク環境を過ごしましょうね!

雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
タイトルとURLをコピーしました