三井住友カード ゴールド(NL)100万円修行の攻略法を紹介

お金
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

三井住友カード ゴールド(NL)の「100万円修行」とは、年間100万円利用すると年会費が永年無料になる特典に挑戦することを言います。

皆さんの中にも、年会費無料のゴールドカードが欲しいけど100万円利用できるか不安という方も多いと思います。

僕は本記事にて紹介する内容で、100万円達成することができました。

本記事では、三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行を攻略した方法や、今から挑戦する方向けにおススメの方法を紹介します。

こんな方におススメ

・ 三井住友カード ゴールド(NL)の発行を検討中の方
・ 年会費無料のゴールドカードが欲しい方

スポンサーリンク

100万達成するとどうなる?

三井住友カード ゴールド(NL)で年間100万円利用した際の特典がこちら。

・ 年会費が永年無料
・ 10000ポイントのVポイントがもらえる

ゴールドカードで本来発生するはずの年会費が、100万円達成すると永年無料になるのはとても魅力的ですよね。

また、100万円達成すると1万ポイント貰えるということは、還元率で言うと+1.0%となり、元の還元率(0.5%)と合わせて1.5%の高還元率になります。

この特典は1回きりではなく毎年達成するたびに付与されるため、是非とも毎年100万円分利用したいですね。

スポンサーリンク

年会費無料になるゴールドカードが増えてきている

三井住友カードだけでなく、特定の条件を満たすことで年会費が永年無料になるゴールドカードが増えてきています。

年会費が無料になるゴールドカード(例)

・ 三井住友カード ゴールド(NL)
・ エポスゴールドカード
・ イオンカードゴールド

エポスゴールドカードは年間50万円の利用をすると年会費が永年無料になります。

また、エポスの一般カードで一定額利用するとエポスから招待(インビテーション)が届きますので、そこから発行したゴールドカードは年会費無料という特徴があります。

イオンカードゴールドについても、一般カードで一定額利用することでインビテーションから年会費無料のゴールドカードにレベルアップできます。

普段の買い物・外食

100万円達成する為に、普段買い物や外食をする際は三井住友カードをできるだけ使うようにしました。

中には現金以外の支払方法がPayPay等のQR決済アプリしかないというお店もありますが、QR決済アプリの支払方法を三井住友カードにして払うと100万修行の対象になるのでおススメです。

kero
kero

PayPayですが、2023年8月1日以降はクレカ登録ができない改悪がありました。

d払いやau Payは引き続きクレカ登録できますので、もし挑戦する方はそちらを使用するようにしましょう。

デジタル機器

スマホやタブレット・周辺機器などのITガジェット類を購入して100万円利用に近づけました。

kero
kero

僕はiPad Air 第5世代を購入して、ブログ執筆や勉強・プライベート使用など様々なシーンに使っていてとてもお気に入りです。

あとはモバイルバッテリーやUSBケーブルなどの小物も、少額ではありますがチリも積もればということで購入しました。

旅行

旅行や出張で移動・宿泊する際の支払いにも三井住友カードを使用しました。

具体的には、飛行機・新幹線の料金や、宿泊するホテル・旅館の料金などが挙げられます。

こういった移動費も額が大きい上に、出張だと経費で帰ってくることもあり非常に助かりました。

家具・家電

金額が大きい家具や家電も100万円達成にはおススメです。

今使っている家具や家電が古くなり、新調したいという方は検討してみてください。

kero
kero

僕は冷蔵庫やゲーミングチェアなど新調しました。

生活に必要な家具・家電を購入して100万円の目標にも近づけるので非常にお得!

スポンサーリンク

その他おススメの100万達成方法

上記で紹介した方法以外で、100万達成におススメの方法はこちら。

・ 年会費が永年無料
・ 10000ポイントのVポイントがもらえる

スポンサーリンク

100万円修行で気を付けたこと

今回の100万円修行にチャレンジする上で気をつけていたことを紹介します。

対象外のサービスを使わない

この100万修行は通常のカード利用やQR決済を経由した支払いが対象なのですが、一部の電子マネーへのチャージなどは対象外になるため気をつけていました。

100万円の対象外電子マネー(一部)

・ モバイルSuica
・ WAON
・ 楽天Edy
・ nanaco

他にもSBI証券の積立投資など対象外のサービスがあるので、そういったサービスを利用する際にはこちらで確認をするよう心がけていました。

100万円という目標に向かって急ぎすぎない

100万円を達成したいがために、必要以上な買い物をしてしまっては本末転倒です。

例えば買っても使わなさそうなitガジェットは購入しなかったり、買いすぎても余らせてしまいそうな量の食べ物は買わなかったりという感じでした。

スポンサーリンク

最後に

三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行を攻略する方法について紹介しました。

三井住友カード ゴールド(NL)を発行して、年会費の元を取れず損してしまう方もいますので、以下の記事を参考に検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました