PR

セゾンゴールドアメックスで損する人の特徴!お得に使う方法も紹介

お金
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

セゾンカードを使っていると、ゴールドカードへの招待(インビテーション)が届くことがあります。

ゴールドカードってワンランク上という感じがして格好良く感じますし、作るかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

しかし、セゾンゴールドアメックス使う方によっては年会費の元を取れず損してしまうこともあります。

本記事では、セゾンゴールドアメックスで損する人の特徴と、得するためのポイントを紹介していきます。

記事を読んでわかること

・ セゾンゴールドアメックスを使って損する人の特徴
・ どうすればセゾンゴールドアメックスをお得に使えるか
・ セゾンゴールドアメックスのデメリット

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックスカードの基本情報

セゾンゴールドアメックスの基本情報はこちら。

JCBカードW
ポイント 還元率 1,000円(税込)= 2ポイント
ポイント名称 Okidokiポイント
ポイント – 円換算 3~5円
有効期限 獲得月より2~5年間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
ETCカード 発行手数料 無料
年会費 無料
旅行保険 国内 なし
海外 最高2,000万円
ショッピング保険 国内 なし
海外 最高100万円
電子マネー QUICPay
発行ブランド JCB
その他の情報 申し込み年齢:18歳以上39歳以下

主な特徴としては、

・ ポイントに有効期限がない
・ カードを持っていない家族にも旅行保険が適用される

といった点が挙げられます。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックスを使って損する人

セゾンゴールドアメックスを使っていて損する人の特徴はこちら。

・ 飛行機にあまり乗らない方
・ 食事や買い物などに使っている方

スポンサーリンク

年会費の元を取るための使い方

セゾンゴールドアメックスで年会費の元を取るための使い方はこちら。

・ SAISON MILE CLUBに登録しマイルを貯める
・ 国際線を利用する

SAISON MILE CLUBに登録しマイルを貯める

セゾンのゴールドカード会員になるとSAISON MILE CLUBというサービスに登録でき、1,000円利用につきJALのマイルが10マイル貯まります。

カードとは別で4,400円の年会費が必要になりますが、旅行や出張で飛行機によく乗る方にはピッタリです。

kero
kero

マイルをフライトで使用する時には、1マイル=5~10円程の価値になるため、還元率はかなり良いですね。

国際線を利用する

ゴールドカードだと、国際線の利用時にスーツケースなどの手荷物配送が会員特典にて利用できます。

対象区間 特典内容
往路(自宅→空港) スーツケース1個につき100円割引。
復路(空港⇒自宅) カード会員様おひとりにつきスーツケース1個まで無料
2個目以降1個につき300円割引。
kero
kero

帰りに荷物を持ち帰るのが大変・・・という時にスーツケースを無料で配送してくれるのはありがたいですね。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックスのデメリット

セゾンゴールドアメックスのデメリットはこちら。

・ 年会費を無料にする方法がない
・ 単体だとポイントが貯まりにくい

年会費を無料にする方法がない

セゾンゴールドアメックスは2年目以降の年会費が11,000円かかります。

三井住友カード ゴールド(NL)のように、1年間で特定の金額利用すると年会費が無料になるといった仕組みはありません。

kero
kero

年会費が気になるのであれば、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードがおススメです。

年1回でも使用すれば、翌年の年会費も無料になりますので、使い続ければずっと年会費がかかりません。

普段使いだとポイントが貯まりにくい

セゾンゴールドアメックスはマイルや空港関係で特典が多いものの、それ以外の普段使いではそれほどポイントが貯まりません。

永久不滅ポイントは最大で1ポイント=5円の価値がありますが、ゴールドカードは1.5倍貯まりやすいと言われているので、結果0.75%という微妙な還元率となっています。

kero
kero

飛行機やマイルは貯めていないけどポイントが貯めたい!という方も多いと思います。

そういった方もセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードがおススメです。

電子マネーのQUICPayで支払うと1,000円で4ポイントももらえます。

スポンサーリンク

まとめ(セゾンゴールドアメックスで得するためには)

セゾンゴールドアメックスをお得に使える方はこちら。

・ JALのマイルを貯めている方
・ 国際線をよく利用する方

セゾンゴールドアメックスを発行したら、SAISON MILE CLUBにも入会し高還元のJALマイルを貯めて、マイルをフライトに使用するとお得です。

また、国際線を利用時にスーツケース配送などの特典を積極的に活用すると良いですよ。

タイトルとURLをコピーしました