20代での独身貴族の楽しみ方!インドア/アウトドアに分けて紹介

雑記
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

独身貴族とは、時間にもお金にも余裕のある独身の人のことを言います。

あまり結婚願望が無く、充実した生活ができる独身貴族に憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。

人生が充実してそうな独身貴族に憧れを持つ一方で、そもそも独身貴族はどうやって楽しめばよいのか分からないという20代の方も多いのではないでしょうか。

本記事では、独身貴族を楽しむポイントや、独身貴族ならではの楽しみ方を紹介します。

スポンサーリンク

独身貴族を楽しむためのポイント

独身貴族を楽しむ上で大切なポイントはこちら。

自分のためだけにお金や時間を使おう
他人を意識しないで楽しもう

せっかく一人なのですから、他の人のことを気にせず、自分のために時間やお金を使うことが重要です。

また、他の人の都合やスケジュール、好き嫌いなど一切気にせず、自分の思うように行動できることも大事です。

スポンサーリンク

独身貴族の楽しみ方

独身貴族の楽しみ方を、インドア・アウトドアに分けて紹介します。

インドア

遠出しなくてもできることや、家でできる楽しみ方を紹介します。

ゲーム

ゲームをよくプレイする方は、ゲーム環境を良くしてみてはいかがでしょうか。

例えばゲーミングPCやモニター、デスクにゲーミングチェアといった感じで、それぞれ良い物にして良い環境でゲームを楽しみましょう。

kero
kero

僕はゲーミングPCをはじめ、ゲーム環境を良くして遊んでました。

僕の使っている機器はこちらです!

マッサージ・整体

自分の体は大事な資本です。

たっぷりお金をかけて日々メンテナンスしてあげることが大切です。

普段の仕事でたまった疲れを取りたい時や、気分転換したい場合などにマッサージ・整体やヘッドスパなど行ってみましょう。

アウトドア

自然に囲まれたり遠出したりと、非日常の中での楽しみ方を紹介します。

一人旅

一人で遠く離れた場所へ思うままに行き、好きな事をして好きなものを食べるというのは独身貴族でしか味わえません。

旅行はお金も時間もたくさん必要になるので、恋人がいたり結婚していたりすると、一人で行く機会はほとんどありません。

kero
kero

僕はよく電車・新幹線で遠出して、食べ歩きしたり観光名所をぶらぶらしたりといった感じで一人旅していました。

自分で好きなように観光できるのは開放感があってとても楽しくおすすめです。

ソロキャンプ

ソロキャンプは大自然に囲まれながら自分だけの時間を楽しめるのが魅力です。

車やバイクをお持ちの方はもちろんキャンプできますし、最近ではキャンプグッズもコンパクトになっているので自転車に積んでいくこともできますよ。

kero
kero

森林浴しながらごはんを作ったりコーヒーを飲んだり・・・


癒されること間違いなし、です!

自転車旅行

自転車を漕いで、景色や風を感じながら気の向くままに出かけるというのが、自転車旅行の魅力です。

事前にルートを調べておくも良し、行き当たりばったりを楽しむも良し、どう満喫するかは人それぞれです。

kero
kero

自転車旅行は最低限の準備が必要です。


独身貴族の一人旅を充実させるためにも、参考にご覧ください。

スポンサーリンク

最後に

独身貴族の楽しみ方を紹介しましたが、いかがでしたか?

独身貴族が絶対に良いというわけではありませんが、今しか楽しめないことがあるのも事実です。

今できることをいっぱい楽しんで、人生を充実させましょう!!

雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
タイトルとURLをコピーしました