ワイモバイルでPayPayカードゴールドの年会費の元を取れるか紹介

お金
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

ヤフーカードから改名したことで話題になったPayPayカードですが、2022年11月よりゴールドカードである「PayPayカード ゴールド」の提供が開始されました。

ソフトバンクユーザーへの特典だけでなく、サブブランドであるワイモバイルユーザーにも特典がアルカードです。

今ワイモバイルを契約している方で、PayPayカードゴールドが気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ワイモバイルユーザーにとってPayPayカードゴールドがお得かどうか紹介します。

こんな方におススメ

・ワイモバイル・ソフトバンクを契約中の方
・PayPayをよく使う方

スポンサーリンク

結論

PayPayカードゴールドがおススメかどうか、結論はこちら。

ワイモバイルだと年会費の元は取れない
・ ソフトバンクユーザーやソフトバンク光だと元は取れそう
・ 他キャリア使用中でもPayPayをよく使うならアリ

残念ながら、ワイモバイルユーザーにはポイント特典が付いているものの、年会費11,000円の元を取るのは非常に難しいです。

ですが、ソフトバンクのスマホ回線やソフトバンク光だとポイント特典が多くもらえるため、それと組み合わせると年会費のもとを取れやすくなります。

また、支払いの大半をPayPayで行っている方だと、PayPayポイントの恩恵を受けやすいためゴールドにする価値はあります。

スポンサーリンク

ワイモバイルのポイント還元だと年会費の元を取れない

ワイモバイル契約時の、PayPayカードゴールドのポイント特典はこちら。

  PayPayカード ゴールド PayPayカード
スマホ/ケータイ 3% 1%
Softbank 光/Air 携帯電話との合算請求 10% 1%
Softbank 光/Airのみ 1.5% 1%
ソフトバンクでんき
(おうちでんき/自然でんき)
携帯電話との合算請求 3% 1%
ソフトバンクでんきのみ 1.5% 1%

ちなみにソフトバンクだと以下のようになります。

  PayPayカード ゴールド PayPayカード
スマホ/ケータイ 10% 1.5%
Softbank 光/Air 携帯電話との合算請求 10% 1%
Softbank 光/Airのみ 1.5% 1%
ソフトバンクでんき
(おうちでんき/自然でんき)
携帯電話との合算請求 3% 1%
ソフトバンクでんきのみ 1.5% 1%

大きな違いとしては、ソフトバンクはスマホ料金の10%還元であるのに対し、ワイモバイルはスマホ料金の3%還元である点です。

ワイモバイルは元のプラン料金が安いこともあって、還元されるポイントが少なくなってしまいます。

スマホ回線がワイモバイルの場合の獲得ポイントはこちら。

  シンプルS シンプルM シンプルL
利用料金 1,980円 2,980円 3,780円
月間獲得ポイント 30 60 90
年間獲得ポイント 360 720 1080

スマホ回線がソフトバンクの場合の獲得ポイントはこちら。

  メリハリ無制限 ミニフィットプラン+
利用料金 6,580円 1,980円
月間獲得ポイント 600 100
年間獲得ポイント 7200 1200

PayPayカードゴールドの年会費は11,000円なので、元を取るためには年間で11,000ポイント必要になります。

ワイモバイルでは、一番料金の高いシンプルLプランでも年間で1080ポイントなので、元を取るのが非常に厳しいです。

ただし、ワイモバイルユーザーの方でも、ソフトバンク光 を契約することで年会費の元を取れます

ソフトバンク光を契約した場合の獲得ポイントはこちら。
(回線タイプや戸建て・マンションにより金額が変わるため範囲を記載)

利用料金 4,180 ~ 6,580円
月間獲得ポイント 400 ~ 600
年間獲得ポイント 4800 ~ 7200

回線の種類や、住んでいるのが集合住宅か戸建てか等で料金が変わってきますが、年会費の半分ほどのポイントが還元されます。

さらにソフトバンク光を契約すると、ワイモバイルのスマホ料金を安くできるため、スマホと光回線は同サービスでまとめておくことをオススメします。

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングで年会費の元を取ろう

Yahoo!ショッピング・LOHACOでPayPayカード ゴールド/PayPayカードを利用すると、最大で5%のPayPayポイントがもらえます。

Yahoo!ショッピングのPayPayカード特典
PayPayカード特典 1%
Yahooショッピング・LOHACOでPayPayカード支払い 3%
ストアポイント 1%

Yahoo!ショッピングの還元はゴールドでも一般PayPayカードでも同じですが、年会費の元を取るためには有効活用をした方が良いですよ。

スポンサーリンク

最後に

ワイモバイルだけだとPayPayカードゴールドの年会費11,000円の元を取るのは難しいですが、ソフトバンク光 と合わせて支払うことで年会費のハードルはかなり低くなります。

PayPayはQR決済の中で一番普及しているため、恩恵は非常に大きいです。

ソフトバンク経済圏の方も、PayPayをよく使う方も気になったら申し込んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました