雑記ブログ1年の運営報告・今後の目標など【収益・PV数も公開】

雑記
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

雑記ブログを始めて1年が経ちました。

ブログを始めて3カ月時点での運営報告を以前行いましたが、今回は1年経過した運営報告について紹介します。

・ 雑記ブログを始めて1年での結果は?
・ ブログ開設1年での活動状況はどんな感じ?
・ ブログ初心者の取り組み方は?

このような疑問を持つ方も多いと思いますので、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

雑記ブログ1年の運営報告

本ブログを開設して1年での運営状況はこちら。

記事数 62
PV数 約46000
収益 約7300円

それぞれ紹介していきます。

記事数

62記事をカテゴリーに分けるとこんな感じ。

お金 12
ゲーム 11
レビュー 11
旅行 17
雑記 11

なんとなくではありますが、旅行カテゴリー以外は記事数を偏らせたくなかったため、ほとんど同じ記事数にしています。

kero
kero

旅行カテゴリーは僕が行った所を片っ端から紹介しているので記事数が多めになってます。

PV数

PV数は46183でした。

ブログ開設当初は1日のPV数が50~80程だったのですが、今では100~200程に増えました。

少し不思議なのが、PV数が増え始めたのは、仕事の都合でブログ活動が控えめになった5~6月からだということです。

kero
kero

ブログはすぐには結果が出ないと聞いていましたが、まさか休止中にPV数が増えるとは思ってませんでした。

収益

収益の内訳は以下になります。

ASPアフィリエイト 約6500円
楽天アフィリエイト 約500円
Amazonアフィリエイト 約300円
Googleアドセンス 支払最低額に届かず

3カ月時点での目標としていた、アフィリエイト成約1件を達成することができました。

kero
kero

当ブログを見て物を買ったりサービスに申し込んでくれたと考えると、頑張ってて良かったなあと思えます。

ちなみにブログのレンタルサーバー代が月1000円程度で、1年経過しているため約12000円となり、結果としては赤字です。

赤字ではあるものの、1年目で半分ほど収益が出ていると考えると結果としては満足しています。

スポンサーリンク

取り組んだこと

ブログ運営1カ月の間に取り組んだことや意識したことについて紹介します。

ブログの書き方を勉強

物を売る考え方や文章の書き方など、ブログに必要な知識を書籍で勉強しました。

ブログ関連の書籍の中ではかなり有名な、こちらの本を購入して勉強しました。

初心者でも見やすい文章で書かれており、それでいて内容が分かるので買って良かった書籍です。

楽しむことを継続

ブログ運営を開始して1年、楽しみながら継続するという目標は達成できたと感じています。

「人気だから」とか「稼げそう」ということではなく、自分が自信をもって紹介できることが大事ですね。

スポンサーリンク

人気のあった記事

人気の記事を紹介します

この1年で人気のあった記事を紹介します。

配信オーバーレイの作り方

配信オーバーレイの作り方を紹介した記事が1番人気でした。

関連ワードで検索すると1ページ目に表示されるようにもなり、たくさんの方に見てもらえてとても嬉しいです。

モバイルモニターのレビュー

2番目に人気だったのは、EVICIVのモバイルモニターをレビューした記事です。

モバイルモニターの中ではコスパも良く、Amazonでよく見るため気になった方が多いのかもしれないですね。

ワイモバイル・楽天モバイルの併用

3番目に人気なのはワイモバイル・楽天モバイルのデュアルSIMについての記事です。

楽天モバイルは、以前は非常に魅力的だったこともあり上半期では人気だったものの、値上げやサービスの改悪などもあり勢いが落ちてしまったのが残念ですね。

スポンサーリンク

2年目の目標

2年目もマイペースに活動したいので、目標は控えめにこんな感じです。

・ 100記事作成
・ 1日のPV数300~400
・ Googleアドセンス支払達成

ブログ初心者は100記事作成を目標にすると良いと聞いたので、まずは100記事達成して初心者卒業を目指したいと思います。

PV数や収益の増加も少しずつ考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

最後に

飽き性で何事も1年続かない性格の僕が、ブログ運営を1年も続けられているのは、見てくださっている皆さんのおかげです。

2年目も頑張りますので、是非ご覧下さい!!

雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
タイトルとURLをコピーしました