【ペットボトル可】Viaesの携帯ウォシュレットを紹介【オススメ】

レビュー
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

日本のトイレはウォシュレットが搭載されていることが多いですよね。

そのため、ウォシュレットがないトイレだと非常に困る方も多いと思います。

そんな方におススメしたいのが、安価で持ち運びもできる携帯ウォシュレットです。

今回は、viaesの携帯ウォシュレットを実際に使ってみて感じたことを紹介します。

こんな方におススメ

・ ウォシュレットが無いと困る方
・ 持ち運びしやすいものをお探しの方

スポンサーリンク

Viaes 携帯ウォシュレットの仕様

Viaes 携帯ウォシュレットの仕様はこちら。

項目 内容
材質 プラスチック
ブルー・レッド・ブラック
重量 23グラム
容量 120ml

Amazon、楽天で販売されています。

スポンサーリンク

Viaes 携帯ウォシュレットのレビュー

使ってみた感想としては、使い勝手がよく持ち運びもしやすいのでとても気に入っています。

ただ、コンパクトなため水を補充しないと1~2回で空になってしまい、あくまで緊急用という感じです。

本体を分解し、ノズルを出します。

タンクに水をつめてノズルとくっ付けると完成します。

持ちやすく軽いので、とても使いやすいです。

本体の他には、

・ 本体ケース
・ 交換用ノズル
・ ペットボトル用アダプター
・ 取扱説明書

が付属していました。

ペットボトル用のアダプターが付属しているため、タンクに水が無くても手持ちのペットボトルがあると安心してトイレに行けますね。

電池は単4サイズが2つです。

スポンサーリンク

使ってみた感想

ここからは、携帯ウォシュレットを実際に使ってみて感じたことを紹介します。

コンパクトで持ち運びに優れる

手にとって感じたのは、軽くて持ちやすいという点です。

ノズルとタンクをコンパクトにまとめられますし、専用ケースにも収納できるので、ラクに持ち運びができています。

ノズルに触らないので清潔に使える

携帯ウォシュレットを初めて使った時には、

kero
kero

お尻を洗うわけだし、あまり衛生的ではないのかな…

と考えていましたが、Viaesの携帯ウォシュレットはノズルが180度近く曲がるので、洗った水がノズルに当たらずに済みます。

また、水の勢いも普通・強めの2種類を選べますので、使い勝手は十分良いです。

ペットボトルに対応しているので便利

本製品でありがたいと感じたのは、ペットボトルを取り付けられることです。

本体のタンクに入る水の量だとトイレ1〜2回分くらいになるのですが、それ以上使う可能性がある方はペットボトルを準備しておくことをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

ウォシュレットは便利な分、搭載されていないトイレだととても物足りない気分になりますよね。

携帯ウォシュレットをバッグに忍ばせておくだけでそのような不安から解放されますので是非買ってみてください。

レビュー
スポンサーリンク
keroをフォローする
タイトルとURLをコピーしました