PR

Youtube Live配信に人が来ない!視聴者を増やす方法を紹介

ゲーム
スポンサーリンク
kero
kero

こんにちわ!けろ(@KERONOTE_BLOG)です!!

Youtubeは誰でも手軽にゲーム配信できますが、視聴者を増やすのはとても大変です。

一生懸命ゲーム配信をしているのに、視聴者数が0人だと辛いですよね。

今回はYoutube Liveで視聴者数が増えない理由と、増やす方法を紹介します。

こんな方におススメ
  • ゲーム配信をしている方
  • 配信環境をカスタマイズしたい方
  • 好きなことで生きていきたい方
スポンサーリンク

結論

視聴者を増やすための、結論はこちら。

  • 動画投稿も頑張ろう
  • 他の視聴者との違いをアピールしよう
  • 諦めずに継続しよう
スポンサーリンク

なぜ視聴者が増えないのか

はじめに、なぜあなたのチャンネルに視聴者が増えないのか、増やすためにどうするかを紹介します。

Youtube Liveは新規視聴者が集まりにくい

Youtubeは動画投稿サービスがメインであり、様々なジャンルの動画があるため、ライバルが非常に多いです。

視聴者を増やすためには、サムネイル設定や他配信の視聴などを積極的に行い、自分をアピールする動きが必要です。

他の配信者と差別化できていない

視聴者はたくさんある動画の中からあなたの動画を見ています。

あなたのファンになってもらうためには、ライブ配信だけでなく動画投稿なども行い、どんな人なのか知ってもらうことが大事です。

スポンサーリンク

視聴者を増やす方法

ここからは、視聴者を増やすための具体的な対策について紹介します。

サムネイルを作ろう

サムネイルとは、配信・動画一覧に表示される画像・イラストのことです。

Youtube Liveにもサムネイルは設定可能で、視聴者を増やしたいのであればサムネイルには強くこだわることをおススメします。

kero
kero

サムネイルが適当だと動画を見てもらえないと言っても過言ではありません。

あなたの配信の魅力やテーマをサムネイルにしっかり載せるようにしましょう。

動画投稿もがんばろう

Youtubeは動画投稿がメインなので、今後活動するのであればライブ配信だけでなく動画投稿もするほうが良いでしょう。

とはいえ、慣れないうちからライブ配信と動画投稿を両立していくのは大変ですよね。

そんな時は、自分のライブ配信のポイントや面白かった場面を切り抜きとしてアップロードすると、新規の視聴者にも魅力が伝わりやすいですよ。

配信オーバーレイを設定しよう

配信枠(オーバーレイ)を設定することで、他の配信者の画面と差別化できます。

kero
kero

今はファンの獲得にSNSが必須と言っても過言ではありません。

SNSアカウントやコメントを配信画面に表示できるので宣伝にもなりますよ。

オーバーレイの作り方を紹介していますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

最後に

Youtube Liveで視聴者を増やす方法について紹介しましたが、一番大切なのは諦めずに継続することです。

今回紹介した方法を実践してみても、ほとんどの方は結果が出るまで時間がかかると思います。

人気になったり収益化したりという大きな目標はありますが、まずは楽しむことが大事です。

” 好きなことで生きていく “って素敵なことですよね。

ぜひ頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました